
はてな匿名ダイアリーのトラックバックを自動拡張するスクリプト書いた

まずはこちらから情報を出さないとフィードバックも何もないよね?ということで、エントリー書きます。どうも、あぴゃーです。

大変に素人感丸出しな、http://anond.hatelabo.jp/ の各ダイアリーの li 数えたら先頭から 5個目でトラバになってたから。くらいの酷い決め打ちのスクリプトで、しかも user.js で chrome に実装しようとしたらはてなのページ読み込む前に実行されているのかよくわかんないですけど、Uncaught ReferenceError: toggleTBContent is not defined が出ちゃうので、Chrome で F12 で Console 開いて以下のスクリプトをペーストする必要があるというw 非常に面倒な状態ですが公開してみます。

 

2013/9/5 追記:別のブログからのトラバだと toggleTBContent が効かないので、try catch してエラー回避するようにしました。

var elements = document.getElementsByTagName("li");
var i = elements.length;
var j = 0;
var targetSrc = null;

for (j = 5; j < i ; j++) {

	try {

		elements[j].innerHTML.match(/content\('([0-9]+)'\)/i) ;
		targetSrc = RegExp.$1;

		toggleTBContent(targetSrc);

	} catch(e){

	}

}

 

ホントは、これを UserScript か拡張機能として、ちゃんと動くようにしたいです。

開発者の人ってホント凄いわ…

こうすると良いよってコメント貰えたりするとうれしいです。

 

参考にしたサイト:

ChromeのUser Scriptを手抜きで書いてみた - kanonjiの日記

jQuery を使って 30 分で Chrome 拡張を作ってみた (フェンリル | デベロッパーズブログ)