twicca 用プラグイン マルチ画像アップローダー対応サービス比較

Twitpic が時々調子悪いので新しいサービスを探したいのと、Androidtwitter アプリである twicca のプラグインでマルチ画像アップローダーってのがリリースされていたので、マルチ画像アップローダーの対応サービスについてざっくり調べてみました。
一般的に気になるポイントであろう対応メディアと認証についてと、僕が気になる「公式 Web で画像として認識されて右側で表示できるか?」と、「Chrome+Hootsuite+Fix Hootsuite Ext の環境で画像をインライン展開できるか?」についてをチェックしました。

マルチ画像アップローダーについては Twitterアプリ「twicca」で画像の投稿先を選べる「マルチ画像プラグイン」が登場【Androidアプリ】 - S-MAX(エスマックス) - スマートフォンとモバイルを活用するブログメディア - ライブドアブログ を参考に。

サービス 対応メディア 認証 公式 Web Hootsuite 備考
Twitpic 画像 OAuth Yes Yes しょっちゅう調子悪くなります…
yfrog 画像+動画 OAuth+Email Yes Yes Twitter クライアントとしても動作し、TL を画像のみ、リンクのみとかで見られます。動画もアップできて意外と便利かな。最近リニューアルしてデザインが素敵になりました。
Plixi 画像 OAuth Yes Yes 広告多くてウザいです。
Twitgoo 画像 OAuth Yes No 特にこれといって。
img.ly 画像 OAuth No Yes サイトのデザインは好きです。
Mobypicture 画像 OAuth No Yes 連携サービスが多いです。iPhone, Android のアプリあり。使いやすいと思います。公式 Web で画像表示できれば候補にできますね。
Posterous ブログサービス? Email No No ちょっと比較対象としては違う感じです。
Twipl 画像 OAuth No No UI は一応日本語(自動翻訳っぽいけど)
ついっぷるフォト 画像 OAuth No No BIGLOBE 運営の完全日本語 UI のサービス

サービス移行しても、見るのに手間が掛かってしまうから見てもらえない。ってのじゃ勿体無いですからね。
僕は yfrog に移行しようかなと思います。

以上です。