
僕があぴゃーと呼ばれるまでのアレコレ

ついったーで聞かれたので折角なので纏めてみた。

こいつが元凶w

今夜のパフュクラスタの話題は「tubapr 」この文字列を何と読むのか?について語るか? #prfmOct 28 09 via HootSuite


ざっくりピックアップすると、こんな感じでなぜかあぴゃーに。
今ではすっかり馴染んで、ありがたく使わせてもらってますよ!パフュクラスタの皆が大好きです。ありがとう。

2009-10-28 22:30 @tubapr しかも答えが面白くないという最強のオチ付きw
2009-10-28 22:31 @bakushin230 つぶぱー つぶぁぷるぁー つばぱー つばっぱー つばぷる つびあぴゃー たんぶらー ちゅばっぷる ちゅばー つばぴゅあー チューバPR  Tonight U Break A Personal Rule! つぶあぷり つb-エープリル チュバプル チューバプラー 拾えただけで。
2009-10-28 22:33 @bakushin230 ハードル上げすぎたな。こんなに反響があるとは思わなかったww RT @tubapr: しかも答えが面白くないという最強のオチ付きw
2009-10-28 22:39 @tubapr でも、呼び方は つb(つぶ)です! #prfm
2009-10-28 22:47 @tubapr aprは通っていたゲームセンターのチーム名なので発音しません! (キリッ #prfm
2009-10-28 22:48 @bakushin230 @tubapr ごめん遊びすぎた、オフ会で「つびあぴゃーさん」って呼ぶ人がいても、怒らないでね(ハァト)
2009-10-28 22:54 @tubapr . @tsubaki39u5 @butuyokuannex @kiseracera 近所のゲーセンに閉店までたむろしてた人生の落伍者どもと仲良くなって、ゲーセン友達のグループが出来ましてw チームアポロ(apr)…ww
2009-10-28 22:56 @kiseracera アポロwwwアポロつびあぴゃー! RT @tubapr: . @tsubaki39u5 @butuyokuannex @kiseracera 近所のゲーセンに閉店までたむろしてた人生の落伍者どもと仲良くなって、ゲーセン友達のグループが出来ましてw チームアポロ(apr)…ww
2009-10-28 22:59 @tubapr @momoc5rit 由来は近いですね!僕も tub では登録できないので、しかたなくaprを付けて今に至りますので…
2009-10-28 23:05 @tubapr @kiseracera や・め・てwww せめて つぶアポロでーー!
2009-10-28 23:08 @kiseracera あぴゃー? RT @fool4root: むしろ"apr"だけだったら何て読みがちなんだろ?アパ? RT: @tubapr: @kiseracera や・め・てwww せめて つぶアポロでーー!
2009-10-28 23:13 @tubapr なんか つぶあぴゃー でも良い気になるから怖いわー。言いづれぇww!
2009-10-28 23:18 @kiseracera つぶとっちゃったwww RT @kokonon: では、あぴゃさんでw RT @tubapr: なんか つぶあぴゃー でも良い気になるから怖いわー。言いづれぇww


今後ともヨロシク。