S21HT (Touch Diamond) の gesture10key が改善した

今まで S21HTTouch Diamond)のキー入力は、gesture10key を使っていました。で、僕の使用していた gesture10key は大本の改造されていないスクリプトで恐らく wilcom03 向けに作られており、

  • 「!」「(」「)」など Shift+数字キー のキー入力が出来ない
  • 最初の文字を入力する再に、半角英数モードになってしまって、一度数字など他のモードに変更して、再度日本語モードにしてからでないと日本語入力が出来ない

などの問題が発生していたんです。
また、改造された gesture10key も同様に上手く動作しなかったので、非常に使いにくい環境だったんですが、半ば諦めていました。


巷にはこんなに快適に使っている人もいるというのに…
gesture10keyを使ってS21HTTouch Diamond)で入力してみました。 :

悔しいので、今日久しぶりに再設定をしてみようと Uploader を覗いて、一番新しい S21HT 用のスクリプトを試したらビックリするくらい簡単に問題が解消したので、自分メモとしてエントリを残しておくことにします。


行ったこと:

  1. touchkeysip v1.12 をインストール
  2. gesture10key Uploader から key0166.zip をダウンロード (念のため直リン
  3. S21HT の My Document に g10k などのフォルダを作成し、key0166.zip を解凍して出来る gesture10key_w_td.txt と gesture10key.bmp をコピー
  4. S21HT の 「スタート」-「設定」-「個人用」タブ-「入力」をタップし、入力方法から「touchkeysip」を選択。「オプション」-「参照」とタップし、My Document\g10k\gesture10key_w_tk.txt を選択。

これだけ。

今更感バリバリだけど、簡単なので、もし使っている人がいたら設定してみるといいと思います。


参考エントリ:

以上です。ありがとうございます。